Sunday, March 7, 2010

Mid Term and Lunch



中間試験なので、Jazz counter point 2という授業のプロジェクトに少し追われてます。管楽器を使って定められたお題にそってカノン風の曲を作り、楽譜を作成して、最後にバンドで録音して提出です。管楽器は一音一音、気を抜いて適当に音を選ぶとすごい訳分からない曲になってしまいます。すこし根気のいる作業です。


ということで、しばらくパソコンと格闘した後、お腹が空いて来たので少し遅めの昼食に行ってきました。


ランチはベトナム料理屋に行ってきました。今回頼んだのはフォー(pho)。
米粉で作った透き通った白い麺とたっぷりのもやしが特徴。薄切りビーフのフォーを注文しました。さっぱりした味で食べやすく、薄味でとても美味しかった。どこか日本の味に通じるものを感じます。他にもフライドライスや春巻きなど色々ありました。
次回は米粉で作った皮の春巻きを食べたいと思います。

5 comments:

takuwan said...

シンフォニー近くの店だべ?

懐かしい...涙。

Hiroshi Uenohara said...

大学前のMass Ave.沿いのカレー屋の横に新しく出来たんですよ!店員さんも感じが良くてきれいなお店ですよ。

shoco said...

何だこのニューヨーカーでもないのに
ニューヨーカーちっくなブログはっ!

ふぉーーーーっ。

hiroshi Uenohara said...

どうせもうすぐNy行くねんからいいの。

shoco said...

笑。
行かないでー。
置いてかないでー。

ブログに載せた曲気に入ってくれた?
ここ数日完成させようと悪戦苦闘中...
出来たら改めて聞かせます。