Saturday, August 2, 2014

騒音

土曜深夜4時、けたたましいラッパの音に目が覚める。外から大音量の音楽が聴こえてきて外に出ると近くのアパートのビルの部屋の窓から聴こえてきて、窓を開けて大音量で部屋の中で音楽を鳴らしている。音楽は延々止む事なく、苦情の電話を警察に電話しようと思った瞬間、音楽は早朝6時に止んだ。誰も警察を呼ばないのか不思議でしかたがない。夜中2時ごろ寝たので全く眠れず仕方なくメラトニンを飲んで寝た。だるさの中、目が覚めて昼から再びこれを書いている今も近くからか大音量のラテンの音楽が聴こえてくる。昼間は日常茶飯事で外にスピーカーを向けて鳴らすのでうるさくて仕方がない。特に週末は一日中鳴らし続けるので気にしてしまったら気が狂いそうになりストレスがものすごい。夏は近所の住人が外に出てオーディオアンプを置いてiPodを繋げて、椅子を出して水タバコをふかしたり、酒飲んだりと何かと外でうるさく過ごすので通りがやかましくなる。他にも夜中に喧嘩の叫び声で起こされたり、車の警報装置の誤作動で起こされたりと、通りに面しているこの部屋は本当にうるさい。早く引っ越したい。