Thursday, August 7, 2014

サロンパス

2日前に開脚のストレッチをしすぎて次の日、太ももの裏が痛くなってしまい歩く時も痛みが出るようになってしまった。肉離れなどしてなければよいが、すぐ治るだろうか。とりあえずアイスノンや湿布で冷やすことにした。アメリカにもたいてい薬局に行けばどこでもサロンパスやタイガーバームは売っている。メントールでスーッとするだけで効いているのか不明。日本のようにインドメタシン配合やバンテリンなど効きそうなものがなかなかない。知らないだけかもしれないが。
サロンパスパッチとメントールジェル。湿布は剥がすときに毛が引っ張られてすごく痛い。
Ingredients(成分、内容物)
Camphor(カンフル) 1.2% Menthol(メントール) 5.7% Methyl salicylate(サリチル酸メチル) 6.3%
Uses:Arthritis(関節炎) Simple backache(背中、腰痛) Strains(筋違い) Bruises(打撲) Sprains(捻挫)。

太ももにはあまり適していないのだろうか。
他にも関節、筋肉の塗り薬でTrolamine Salicylateという鎮痛剤入りもある。こうして毎回英単語は仕方なく覚えさせられる、すぐ忘れるけど。この前、胃の痛みの時に薬局で間違えて正露丸みたいな成分の物を買ってしまった。前もって調べて行かないと色々な薬があるので微妙に違う物や別の物を買ってしまうこともある。成分もきつい物も多いのでそれもネットで下調べしてから行く必要がある。日本でまだ認可されてない薬もあると思う。