Wednesday, June 19, 2013

sale

前回の投稿の物がすぐ売れた。
何ちゃらスキーっていう多分ロシア系の人が買っていった。少し値切られたけど想定内。
アメリカ人向けの掲示板では中古市場も確立されているので、安くすれば良い物はすぐ売れるのだ。しかもあっちから取りに来てくれるので楽だ。
でもメールで商談はすこし疲れる。知らない人とやり取りに初めはお互いに不安を感じる。「まだ売っていますか?」とだけ書かれたスパムメールも来るのでメールの見極めもいる。購入者も掘り出し物を探す代わりに直接オーナーから買うので覚悟がいる。
さて次はアップライトピアノをアップグレードするために売るかもです。
二回調整を頼んだのでベストコンディションです。最近ハンマーフェルトの整音を調律と共に頼んだので品の良い音に仕上がっています。