Tuesday, September 24, 2019

昨日はいつもレッスンに行っている教室の発表会でした。サックスとギターの生徒さんの演奏をサポートするホストバンドで演奏しました。ピアノの生徒さんはウッドベースとドラムを交えてピアノトリオで演奏をしました。日頃の成果が出せるようにみなさん頑張っておられました。それぞれ楽しみながら精一杯曲に挑戦する生徒さんの演奏は聴いていてとても楽しいです。やはり大勢の人前で演奏するのは緊張するのでいつも通りにいかなかったりする事もあるのですが、そういうのも楽しみつつとても有意義なコンサートだったと思います。後ろで伴奏していて、わかりやすく引き立つようにサポートしているか演奏しているかなどいろいろ考えました。また私の教えている生徒さんも出演していたので、できた事、難しかった事など確認してどんどん励ましていきたいと思いました。1日貴重な体験でした。写真を撮るのを忘れました。