Thursday, November 5, 2009

やや風邪はやり気味

我が家で風邪が流行ってる。一人は38度の熱、一人はずっと頭痛で寝込んでいる。一人は少しタンの絡みがいつもとちがうらしい。あれ、おっさん??僕は夕べから微妙に頭痛がずっとするので、Tylenol(アメリカの風邪薬)を飲んでくい止めている。アメリカで引いた風邪はなぜか日本の薬で効いてくれない。
今しがた晩飯に、おろしショウガとおろしニンニクとネギと七味唐辛子を入れた鶏ガラベースの豆腐と卵スープを作ってみた。気合いを入れてニンニクを入れすぎてしまい、かなりきつい味になってしまった。でも「これは薬やねん、、、」とか言って強制的にルームメイトにも食わせてしまった。案の定、奴ら「おいしい」とか「うまい」とは一言も発っさなかった。こんなんで風邪が治れば良いが。
今インフルエンザになっている友人もいるし、みんな風邪に気を付けてほしい。加湿機炊いてね〜腹巻き巻いて寝てね〜。
「風邪引いた」って言うと僕のレッスンの先生「うつりたくないから帰れ」って本気で言われるので気を付けないと。去年帰らされたし、そりゃそうだな。

4 comments:

ぐにゃ said...

すごいなぁ先生。
あティーツリーのオイル薄めて部屋にまいたら殺菌らしいよー。
昨日J子ちゃんが京都来てくれてたよ。虫をおもちゃにして遊んで汗だくになっていたよ!

hiroshi said...

J子ちゃん純粋やなぁ。
ティーツリーためしてみるわぁ。オイルはいっぱい持ってるねん。

Shoko said...

風邪気をつけないかんばぃ。
今、H1N1(豚フル) も流行っとるからね、
年末帰って来るのもあるし、やおいかんね。
はょ、帰ってき。

Hiroshi Uenohara said...

間違って航空チケット2枚買ってしまった。ああああムカつく。。。